世界選手権北京大会で世界を驚かせた
驚異の16歳が、将来に向けてアメリカに
移住することを考えていることがわかりました。



来年2017年春に高校卒業後にすぐに
アメリカにわたり、将来はプロのアスリートに
なることを検討している模様です。



そうですね。これは将来のことを考えれば
有益なことかもしれません。



そもそも国内にいる陸上選手は
高校から大学へ、そして企業に就職して
社会人として陸上競技を続けるのが一般的。




だから午前中は、会社に勤務してから
午後に競技生活を送るというリズムが
出来上がっています。




ただ、これで強くなれるかというと懐疑的ですよね。
世界では、陸上だけで生活しているプロのアスリートが
ゴロゴロといるわけですから。




なので今回のサニブラウンの決断は
当然のことなのかもしれません。



東京五輪で彼の雄姿が見れることを
楽しみにしています(*^^)v