ウチの嫁さんが最近、老眼がきつくなってきたのか
老眼鏡をかけています。


あれを見るとお互い年をとったなぁと感じる毎日。
基本的にレーシックは老眼用にはないと認識していましたが
現在は老眼向けのレーシック手術もあるのだとか?



でも、私はメガネをかければ不自由はないので
そんな手術は考えたこともありませんが妻は違うようです。


元々、両目の視力が1.5以上あった健康優良児みたいな
妻はメガネをかけることの不便さが我慢ならないみたいです。



とは言っても、周りにはレーシック手術をした人もいないので
実際にやってみてどうだったかという具体的な話が聞けないのが
現状です。



ネットで調べてみても100%の成功率というわけではないみたいなので
どう妻を説得しようかと思案している最中です。


医学は日々進歩しているとは言いますが
まだまだドラえもんのような未来を迎えるのは
まだ先のお話なのですね。